楽天TV

楽天TV(楽天SHOWTIME)は、楽天が運営している動画配信サービスです。
たくさんの動画配信サービスがある中で、楽天TVにはどんな特徴があるか知っていますか?

このページでは、楽天TVを使ってみた口コミや評判をまとめて、特徴やメリットも紹介しています。

まとめてある情報は、

  • 楽天TV(楽天SHOWTIME)の口コミ評判
  • 良いところ・悪いところ
  • 無料のお試し登録について
  • 楽天TV(楽天SHOWTIME)の強み・独自のメリット

といった利用者の感想や、楽天TV(楽天SHOWTIME)のレビューです。
普段から楽天サービスを利用している方は、ぜひチェックしておきたいVODです。

Rakuten パ・リーグ Special
公式サイトはこちら

楽天TV(楽天SHOWTIME)を使ってみた人の口コミ・評判

感想

ビデチェキ!に投稿していただいた口コミ・評判では、

  1. 楽天TV(楽天SHOWTIME)を選んだ決め手
  2. 使ってみて良かったところ、悪かったところ
  3. どんな人に楽天TV(楽天SHOWTIME)をオススメしたいか

の3つのポイントを答えてもらいました。
すべて利用者の率直な感想なので、参考になるところも多いかと思います。

性別

あなたが楽天TV(楽天SHOWTIME)を選んだ決め手はなんですか?

観たい新作映画を配信していて、クーポンも利用できたから

女性

楽天会員なのでちょくちょくお得な情報を検索しているのですが、偶然クーポンを配布していることを知りました。観たいと思っていた新作映画を配信していてクーポンを利用できるとのことだったので、登録してみることに決めました。

(ちあきさん / 30歳)

見たい動画があって、楽天ポイントもあったから

男性

見たい動画が有り、また楽天ポイントを保有していたので利用しました。動画ジャンルも豊富なので基本的に何でも揃っていると思います。やはり普段利用している楽天のサービスだったので安心できるし他の動画配信サイトでなく、こちらを選びました。

(にゃおんさん / 31歳)

旧作のアニメが見たかったから

男性

無料動画がたくさんあったので、とりあえず入会しました。私は旧作のアニメが見たかったので、ラインナップには満足です。プレミアム見放題会員でも新作は有料なので嬉しさ半減です。それでも半分は楽天ポイントで返ってくるので、お得感はあります。

(さなだまるさん / 40歳)

使ってみて良かったところ、悪かったところはなんですか?

良い:PCとスマホどちらでも視聴できて、予告・制作秘話などもある
悪い:特になし

女性

楽天SHOWTIMEを使ってみて良かったのは、PCとスマホどちらでも視聴できることです。また、予告動画が長く内容を吟味してから購入を決めることができます。映画本編のあとに制作秘話やメイキングなどの動画が組み込まれていて、他の配信サイトではない試みだなと感心しました。悪かったところは特に思いつきません。

(ちあきさん / 30歳)

良い:好みの作品が見つけやすい
悪い:特になし

男性

良かったのは好みの作品を見つけやすいことですかね。レイアウトも見やすく直感的で分かりやすいので非常に利用しやすいと思います。セールもやっていたりお得に視聴や購入ができると感じました。悪かった点は、特にありません。

(にゃおんさん / 31歳)

良い:都度課金なら割高感はない
悪い:見放題パックが高すぎる

男性

見放題パック1,990円は正直高過ぎます。これが1,000円程度なら、もっと気軽に使えると思いました。楽天TVにリニューアルしましたが、プレミアム見放題パックはやっぱり高いです。他にもいろいろなパックがありますが、ジャンルが限定されているので割高感があります。
ただ動画の数は多く、無料で見られるのもあります。その都度支払うようにすれば、そこまで割高感はありません。暇つぶしにはもってこいです。

(さなだまるさん / 40歳)

あなたならどんな人に楽天TV(楽天SHOWTIME)をオススメしたいですか?

店舗まで借りに行くのが面倒な方や特典映像が見たい方

女性

割りと早く新作映画が配信されるので、店舗まで借りに行くのが面倒な方や行く時間のない方などにオススメです。また、上記に書いたようにメイキングなどの特典映像が組み込まれている映画が多いので、作品をより楽しみたい方にはオススメだと思います。

(ちあきさん / 30歳)

普段から楽天のサービスを使っている方、期間限定ポイントが余っている方

男性

普段、楽天のサービスを使っている人ですね。
楽天ポイントを持っている人はお得に作品をレンタルや購入ができます。期間限定ポイントが後もう少しで切れるけど使い道がない、しかし使わなければもったいない、という方はこちらで消費してみてはいかがでしょうか。

(にゃおんさん / 31歳)

レンタルビデオ店が近所にない方、その都度支払って見る方

男性

レンタルビデオ店が近所にない方なら、便利だと思います。見放題パックは月2000円に加えて、新作を見れば3000円は軽く超えるでしょう。それを避けるには、お試し期間に見たい動画をまとめて見て、プレミアム見放題会員ではなく、その都度支払って見た方がいいかもしれません。

(さなだまるさん / 40歳)

口コミ・評判のまとめ

口コミ・評判

楽天は通販でもポイントやセール、クーポンなどお得な割引をよく行っています。
楽天TVも同じ系列なので、お得に利用できるいろいろな方法があるようです。

ここでは口コミにあった意見をまとめて、くわしく説明しています。

セールやクーポン、ポイントが使える

楽天でよく行われるセールや、クーポンが利用できることもあります。
よりお得に購入やレンタルができるので、ぜひ活用したいところですね。

楽天で貯めたポイントも利用できるので、ポイントを利用する幅が広がります。
期間限定ポイントも使えるのは、けっこう便利なのではないでしょうか。

無料動画もあって、作品を見つけやすい

作品を探すなら、見やすさは大事ですよね。
楽天TVのレイアウトは見やすいという口コミもありました。

無料の予告動画もあるので、まずはお金をかけずにチェックできるのもポイントです。

見放題パックが高すぎる

見放題パックが高すぎるという口コミもありました。
たしかに月額1,990円は、全VODの中でも高めの金額です。

月額1,990円のU-NEXTがありますが、見放題のサービス内容としてはU-NEXTのほうがかなり充実しています。

楽天TVのプレミアム見放題パックは、実はU-NEXTが提供しています。
楽天は知名度がありますが、サービス内容で比べるとU-NEXTのほうが優秀と言えます。

U-NEXTの特徴・口コミ評判はこちら

U-NEXTでピンとこない方は、ジャンルやランキングから見放題のVODを選ぶこともできます。

楽天TVは見放題よりもPPVに力を入れている

口コミを見てみると、見放題よりもPPV(都度課金)で動画を楽しんでいる方が多いようです。

楽天TVのサイトを見ても、見放題パックはそれほど大きく宣伝されていません。
動画の見放題よりも、PPVのほうに力を入れているような印象を受けます。

PPVなら見たい動画だけを厳選して、出費を抑えながら見ることができます。

楽天TVでは、PPV(都度課金)をメインで使うのがいいかもしれません。

やめようと思ったら、解約は簡単にできるの?

楽天TVは基本料無料なので、通常は解約しなくても問題ありません。
もし退会してしまうと、楽天IDやポイントもまとめて削除されてしまうので注意してください。

月額見放題パックを解約する方法は、以下の通りです。

月額見放題パックの解約手順

  1. 楽天TVにログインする
  2. 「購入履歴」をクリックする
  3. 「月額見放題」の下にある「解約する」をクリックする

登録にお金はかかるの?

楽天TVは、登録にはお金は一切かかりません。
月額料金も無料なので、とりあえず登録しておくのもいいと思います。

気が向いたときにレンタル・購入すれば、なるべくお金をかけずに動画を楽しめます。

また、先に登録をしておけば、

  • 見たい作品が配信されたとき
  • クーポンが配布されたとき
  • セールが開催されたとき
  • 期間限定ポイントの期限が近くなったとき

こういったときでも、すぐにレンタルや購入ができます。

特にクーポン・セールや期間限定ポイントの期限は、ギリギリになって気づいたときには間に合わない可能性もあります。

余裕のあるときに登録だけでも済ませておくことで、いざという時に迅速に対応できます。

楽天TV(楽天SHOWTIME)の料金と特徴

料金(税抜) 無料お試し 本数 画質
レンタル:100円~
購入:500円~
登録無料
無料動画あり
150,000本以上 SD・HD画質
※一部対象外

Rakuten パ・リーグ Special
公式サイトはこちら

楽天TV(楽天SHOWTIME)の強み・独自のメリットとは?

強み・メリット

楽天TVは、その名のとおり楽天グループのサービスです。
楽天のさまざまなサービスや機能と連携できるのが、他のVODとは違っているところです。

大きな強み・特徴として

  1. 豊富なコンテンツが楽しめる
  2. 楽天ポイントを使える
  3. 楽天ポイントが貯まる

があります。
それぞれ詳しく見ていきましょう!

豊富なコンテンツが楽しめる

豊富なコンテンツ

コンテンツの数は150,000本以上と、VODの中でも多いほうです。
これらのコンテンツから自由に選んでレンタルや購入できるのが、楽天TVの強みの1つです。

思い入れのある作品は購入もいいと思いますが、基本的に購入はレンタルよりも高く設定されています。

見るだけで十分な作品は、レンタルすればお金を節約しながら動画を楽しむことができます。
ちなみに、レンタル期間は支払いが確定してから30日間です。

長くレンタルできるので、余裕を持って見ることができます。

楽天ポイントを使える

楽天ポイントを使う

楽天TVで支払いをするときには、これまで貯めた楽天ポイントを使えます。

期間限定ポイントも使えるので、何にポイントを使おうか悩んだときでも大丈夫です。
家にいながらレンタルする感覚なので、通販で注文するよりも安く手軽に消費できます。

無理にポイントを消費するのも大変なので、困ったときにサッと使えるのが便利ですね。

楽天ポイントが貯まる

楽天ポイントを貯める

楽天グループのサービスなので、通販などと同じようにポイントが貯まっていきます。

  • ポイントを貯めるのが習慣の方
  • コツコツ節約するのが好きな方

には嬉しいサービスです。

レンタルや購入などの支払いで1%のポイントが還元されるので、楽天市場と同じ還元率です。
楽天カードで支払いをすれば、カード分のポイント1%も上乗せされます。

すぐに大量のポイントが貯まるわけではありませんが、、コツコツ貯めていけば結構な金額になるんですよね。

節約上手な方、おすすめです。

【まとめ】楽天TV(楽天SHOWTIME)の総合評価

総合評価

楽天TVは、PPV(都度課金)でさまざまな作品をレンタル・購入できるのがポイントです。

見放題パックもありますが、ぶっちゃけコスパは良くないのでオススメできません。
あくまでも、楽天TVを使いたい方にはPPVをオススメしています。

PPVでレンタルや購入するなら良心的な価格設定ですし、ポイントも貯まっていきます。
普段から楽天サービスを使っている方なら、お得に使いこなすことができると思います。

便利でお得に利用して、動画配信サービスを思いっきり楽しんでみませんか?

Rakuten パ・リーグ Special
公式サイトはこちら

楽天TV

見放題も楽しみたい方へ

楽天TVのデメリットと言えば、見放題パックが割高というところです。

もし見放題も楽しみたいなら、

  • 他のVODを探す
  • 楽天TVと他のVODを併用する

ということを検討してもいいかもしれません。

たとえば、楽天の見放題パックはU-NEXTが提供しています。

U-NEXTはとても良質な見放題サービスを運営しているので、気になる方はチェックしてみてください。

U-NEXTの特徴・口コミ評判はこちら

他のVODも比較しながら検討したい方は、以下のコンテンツがお役に立てると思います。
ぜひあなたに合ったVODを見つけてくださいね。

動画配信サービス(VOD)の情報まとめ

動画配信サービスの情報まとめでは、さまざまなコンテンツをぎゅっと凝縮しています。
ここに目を通しておけば、動画の疑問や困ったこともすぐに解決できるでしょう!

  1. 優しい動画配信サービスの始め方
  2. やめたいときはすぐに解約できるの?
  3. 動画配信サービスをジャンル別に比較する
  4. 動画配信サービスの口コミ評判をチェックする
  5. 診断テストで自分に合った動画配信サービスを探す