韓国ドラマが見れる動画配信サービス

VODの中には、韓国ドラマを配信しているサービスもたくさんあります。
日本ではあまり見られない動画もあるので、ファンならぜひチェックしておきたいところです。

このページでは、韓国ドラマを配信しているVODをそれぞれ比較して3つに厳選しました。

  • 動画配信サービスが多すぎて困っている
  • どれを選べばいいのか分からない
  • オススメの動画配信サービスを教えて欲しい
  • 韓国ドラマだけをじっくり見たい
  • 韓国ドラマ以外もたっぷり楽しみたい

といった悩みや要望を持っている方に向けて、分かりやすく紹介しています。

韓国ドラマで厳選したおすすめVOD3選

韓国ドラマが得意なVODの中でも、個性的で特徴があるものを3つに厳選しました。

ここでまとめている動画配信サービスは、以下の3つです。

  1. 【KOCOWA】韓国コンテンツだけに特化
  2. 【U-NEXT】見放題で韓国ドラマを楽しめる
  3. 【楽天TV(旧 楽天SHOWTIME)】都度課金がおすすめ

それぞれ違いがあるので、あなたの好みに合わせて自由に選ぶことができます。

【KOCOWA】韓国コンテンツだけに特化

KOCOWA

料金(税抜) 無料お試し 本数 画質
月額500円
約16円/日
3日間 未公表 SD・HD画質
※一部対象外

KOCOWAは、韓国コンテンツ専門の動画配信サービスです。

韓国専門なので、それ以外のジャンルは一切ありません。
それだけに、

  • 韓国ドラマ
  • バラエティ
  • ニュース
  • K-POP
  • グッズ・チケットプレゼント

などの、かなり濃いコンテンツが揃っています。

さらに、韓国三大放送局の番組も配信されています。
国内ではここだけしか取り扱っていないので、ファンの方は必見と言えるでしょう。

KOCOWAの登録は無料で、200本以上の無料動画を見ることができます。
現在は、ココワパス(見放題プラン)の3日間無料トライアルを実施中です。

見放題プランは、月額500円とかなり安く設定されています。
興味のある方は加入してみてもいいかもしれません。

国内トップクラスの豊富な韓国コンテンツを、月額500円で見放題と考えればかなりお得ではないでしょうか。

特徴・口コミ評判はこちら

無料でお試ししてみる!
3日間 動画を見放題

【U-NEXT】見放題で韓国ドラマを楽しめる

U-NEXT

料金(税抜) 無料お試し 本数 画質
月額1,990円
約64円/日
31日間 120,000本以上 高画質フルHD
4K対応開始
※一部対象外

U-NEXTでは、さまざまなジャンルが配信されています。
その中でも韓国ドラマには特に力を入れていて、専用のカテゴリーもあります。

カテゴリーから探せば、たくさんの韓流ドラマが見つかるでしょう。
韓流ドラマ以外のジャンルも豊富なので、映画やドラマも一緒に見たい方に特にオススメです。

複数のVODに登録しなくても、U-NEXT1つだけでいろいろな作品が見放題になります。

最新作などは一部PPV(都度課金)ですが、見放題の動画だけでも十分な数です。
飽きることなく、幅広く楽しむことができると思います。

無料のお試し期間も31日間とかなり長めです。
じっくり試しながら、あなたに合っているかチェックできます。

特徴・口コミ評判はこちら

無料でお試ししてみる!
31日間 動画を見放題

【楽天TV(旧 楽天SHOWTIME)】都度課金がおすすめ

楽天TV

料金(税抜) 無料お試し 本数 画質
レンタル:100円~
購入:500円~
登録無料
無料動画あり
150,000本以上 SD・HD画質
※一部対象外

楽天TVの特徴は、PPV(都度課金)に向いていることです。

登録は無料で、そのまま課金しなければずっと無料のままです。
レンタルや購入など、必要なときにその都度支払いができます。

韓国ドラマのラインナップも豊富なので、コンテンツに困ることは少ないでしょう。
月に1~2本しか見ない方は、楽天TVで見たほうが安くなるかもしれません。

レンタルの期限は支払いから30日間と長めなので、見るだけならレンタルでも問題ありません。
とても思い入れのある作品など、特別な理由があるときに購入するといいと思います。

ただし、韓流ドラマをまとめて見るときは、複数話のレンタルが必要になります。
その場合は見放題よりも割高になることが多いので、

などの見放題に対応しているVODを利用したほうが安くなるでしょう。

あくまでも、月に1~2本くらいのペースで見ることを目安として検討してみてください。

特徴・口コミ評判はこちら

【まとめ】見たいコンテンツでVODを選ぼう!

選択する

あなたに合っている動画配信サービスは見つかりましたか?
どれがベストなVODなのかは、それぞれのライフスタイルによって違ってきます。

ぜひあなたにとってベストなVODを見つけてくださいね。

お金をかけずにお試しできるのはU-NEXT

このページで紹介しているVODの中では、U-NEXTが31日間のお試し期間を用意しています。

どのVODにするか迷っている方は、まずはU-NEXTからお試しすればお金がかかりません。

ちなみに、U-NEXTをお試しするだけで600円分のポイントがもらえます。
解約しても600円を請求されることはないので、お試しするだけでもお得です。

U-NEXTを無料でお試ししてみる!

韓国の三大放送局を見たいならKOCOWA

もしあなたが韓国の三大放送局の番組を見たいなら、KOCOWAがベストです。
KOCOWAだけでしか見れないコンテンツもあるので、迷わずKOCOWAにしましょう。

無料で登録できるので、とりあえず登録して無料動画を見てみるのはどうでしょうか?
そうすれば、お金を一切かけずに内容のチェックができます。

無料動画を見て気に入った方だけ、見放題プランを検討するのがいいと思います。

KOCOWAに無料で登録してみる!