ドラマが見れる動画配信サービス

ドラマが見れる動画配信サービス(VOD)って、どこを選べばいいのか迷ってしまいませんか?

このページでは、たくさんあるVODをそれぞれ比較して、ドラマに向いているところを3つに厳選しました。

ドラマといっても、

  • 国内ドラマ
  • 海外ドラマ
  • オリジナルドラマ
  • 独占コンテンツ

など、ジャンルはさまざまです。
これらのジャンル別に、おすすめの動画配信サービスを厳選して紹介しています。

VODを探すときに、参考にしてもらえれば嬉しいです。

ドラマで厳選したおすすめVOD3選

ドラマが得意な動画配信サービスの中でも、個性的で特徴があるものを3つに厳選しました。

ここでまとめている動画配信サービスは、以下の3つです。

  1. 【Hulu】人気海外ドラマからオリジナルドラマまで配信
  2. 【U-NEXT】国内・海外ドラマどちらも揃っている
  3. 【フジテレビオンデマンド】独占配信のテレビドラマが豊富

それぞれ違いがあるので、あなたの好みに合わせて自由に選ぶことができます。

【Hulu】人気海外ドラマからオリジナルドラマまで配信

定額課金

料金(税抜) 無料お試し 本数 画質
月額933円
約30円/日
2週間 40,000本以上 HD画質
※一部対象外

Huluには、

  • 海外ドラマ
  • オリジナルドラマ

が豊富に揃っています。

もともと海外で展開されていたVODで、海外コンテンツに強いのが特徴です。
ドラマに加えて、洋画やアニメの作品もたくさんあります。

定額料金ですべての動画が見放題になるので、追加料金もかかりません。
会員数はすでに150万人を突破しており、かなり勢いのある動画配信サービスのひとつです。

海外の作品を中心に楽しみたい方には、Huluが一番オススメできます。

Huluの口コミ評判・体験談はこちら

無料でお試ししてみる!
2週間 動画を見放題

【U-NEXT】国内・海外ドラマどちらも揃っている

U-NEXT

料金(税抜) 無料お試し 本数 画質
月額1,990円
約64円/日
31日間 120,000本以上 高画質フルHD
4K対応開始
※一部対象外

U-NEXTは、豊富なジャンルと配信数が特徴のVODです。

  • 国内ドラマ
  • 海外ドラマ

どちらも十分な数が揃っているので、幅広くドラマを楽しむことができます。

その中でも、国内ドラマのラインナップが特に充実しています。
国内ドラマが好きな方は、HuluよりもU-NEXTのほうがいいと思います。

Huluと同じく、国内ではかなり勢いのある動画配信サービスです。
三大トップシェアVODのひとつなので、利用者も多くて安心して使うことができます。

国内ドラマを中心に楽しみたい方は、U-NEXTも検討してみてください。

U-NEXTの口コミ評判・体験談はこちら

無料でお試ししてみる!
31日間 動画を見放題

【フジテレビオンデマンド】独占配信のテレビドラマが豊富

フジテレビオンデマンド

料金(税抜) 無料お試し 本数 画質
月額888円
約29円/日
31日間 1,000作品 SD・HD画質

フジテレビオンデマンドは、テレビドラマが特に豊富な動画配信サービスです。

動画本数はそこまで多くありませんが、そのラインナップは量より質という印象を受けます。

  • 最新のテレビドラマ
  • 独占配信のテレビドラマ
  • 過去に放映されたフジテレビドラマ
  • 放映されているドラマの見逃し配信

など、テレビドラマに特化しているのが大きな特徴です。

名作と呼ばれるドラマを数多く作り上げてきたフジテレビですが、それらを独占配信で見ることができます。

他では見られないドラマも多いので、フジテレビのドラマが好きな方に特にオススメです。

フジテレビオンデマンドの口コミ評判・体験談はこちら

無料でお試ししてみる!
31日間 動画を見放題

国内ドラマの魅力とは?

国内ドラマ

国内ドラマには、海外ドラマとは違った魅力があります。
海外よりもスケールは小さいかもしれませんが、日本独特の雰囲気を持っています。

情緒があるストーリー

日本を舞台にして、日本で展開されるストーリーは、海外とは違った情緒を感じさせます。
馴染みのある環境で作られているので、共感や感情移入しやすいのが魅力です。

「わびさび」という海外にはない文化も、日本独自のストーリーに深みを持たせてくれる気がします。

背景が理解しやすい

日本が舞台なので、物語の背景を理解しやすいのもポイントです。

印象的な日本の文化が広がっているので、自然体で見ることができます。

控えめな表現の中に、心の琴線に触れる出来事が含まれていたりします。
そんな背景も、面白くて美しいところです。

馴染みのある俳優・女優

普段から馴染みのある俳優・女優だと、ドラマにも親しみが湧いてきます。
また、出演者の細かな表情が読み取れるのも良いところです。

馴染みがあるからこそ、ちょっとした変化も敏感に感じ取れるのではないでしょうか。

海外ドラマの魅力とは?

海外ドラマ

海外ドラマは、派手で壮大なスケールを感じられるのが魅力です。
日本とはまた違った文化が、ドラマに非日常的なスパイスを与えてくれます。

刺激的で迫力のあるストーリー

海外ドラマには、とても刺激的で迫力ある場面がたくさんあります。
日本ではできないような豪快な演出も、海外ドラマではバンバン出してきます。

驚くようなストーリー展開など、意外性もあるのでワクワク感が持続するのが特徴です。

感情表現が豊か

外国人は、日本人よりも大きく感情を表現しています。

これも文化の違いだと思いますが、日本は察する文化だと言われています。
だからこそ、日本ドラマの感情表現には趣があります。

それに対して、海外ではストレートな表現が好まれているのかもしれません。
生き生きとした感情表現は見ていて気持ちがよく、しっかりと感情が伝わってきます。

いろいろな役者が出演している

日本では、特定の役者が何回もドラマに出演していることが珍しくありません。
だからこそ馴染み深いのですが、時として飽きが来てしまうこともあります。

海外ドラマでは、作品ごとにいろいろな役者が出演しています。

毎回同じ役者ばかりということはほとんどないので、飽きずに複数のドラマも見ることができます。

【まとめ】見たいドラマに合わせてVODを選ぼう!

選択する

ここまで、国内ドラマや海外ドラマに強い動画配信サービスを紹介してきました。
それぞれ得意なジャンルが違うので、あなたの見たい作品に合わせて選ぶことが大事です。

どのサービスにも無料期間があるので、まずはお試ししてみるのはどうでしょうか?
実際に使ってみることで、あなたが気になる部分をすべてチェックできます。

管理人もすべてお試しで使ってみましたが、情報を探しているだけでは分からなかったこともありました。

人それぞれ求めているものや、利用するシチュエーションは違います。
ぜひあなたに合っている動画配信サービスを見つけてくださいね。

最後に、このページで紹介した3つの動画配信サービスをまとめます。
無料期間をうまく活用して、見放題の動画ライフを楽しみましょう!

【Hulu】人気海外ドラマからオリジナルドラマまで配信
無料でお試ししてみる!
【U-NEXT】国内・海外ドラマどちらも揃っている
無料でお試ししてみる!
【フジテレビオンデマンド】独占配信のテレビドラマが豊富
無料でお試ししてみる!