クランクイン!ビデオ

クランクイン!ビデオは、ネット上で動画を見ることができる動画配信サービス(VOD)です。
メリット・デメリットだけでなく、実際に使ってみた感想も気になりませんか?

このページでは、クランクイン!ビデオを使ってみた口コミや評判をまとめて、特徴やメリットも紹介しています。

まとめてある情報は、

  • クランクイン!ビデオの口コミ評判
  • 良いところ・悪いところ
  • クランクイン!ビデオと他サービスの比較

といった利用者の感想や、クランクイン!ビデオのレビューです。
いろいろなVODと比較しながら、どんなサービスなのか見ていきましょう!

クランクイン!ビデオの概要

  • 運営:ハリウッドチャンネル株式会社
  • サービスの種類:定額課金・都度課金(PPV)

クランクイン!ビデオを使ってみた人の口コミ・評判

感想

ビデチェキ!に投稿していただいた口コミ・評判では、

  1. クランクイン!ビデオを選んだ決め手
  2. 使ってみて良かったところ、悪かったところ
  3. どんな人にクランクイン!ビデオをオススメしたいか

の3つのポイントを答えてもらいました。
すべて利用者の率直な感想なので、参考になるところも多いかと思います。

性別

あなたがクランクイン!ビデオを選んだ決め手はなんですか?

レンタル・月額プランから選べる 海外ドラマに強みがある

男性

レンタルプランだけでなく、様々な月額サービスが用意されているので、ユーザーの見たい作品に合わせて登録出来るのが良いと思いました。また私自身はプレミアムプランを選択したのですが、初回分のポイント配布が通常よりも500pt多かったのが魅力的な要素でしたし、海外ドラマに強みを持っている点がここを選んだ大きな決め手にもなったように思います。

(どくだみさん / 27歳)

ネットで動画をレンタルしたかった 韓国ドラマが見られる

女性

クランクイン!ビデオを利用する前は店舗でのレンタルを利用していましたが、仕事が忙しく店舗へ足を運ぶことができなくなり、ネットでみられるサービスを探していたところたまたまみつけて利用を開始しました。ほかのサービスも並行して利用していますが、クランクイン!ビデオに決めたのは、当時ハマっていた韓国ドラマが配信されていたからです。

(ゆいちゃんさん / 28歳)

初回登録でポイントがもらえる 新作が豊富

男性

初回登録時にポイントが貰えることでこれを利用すれば見たかったが映画がどこよりもお特に見れますし特に新作の種類が豊富に存在しているのでこれは新作を見る人にとっては良い選択肢だなと思いこれに決めました。

(いいやまさん / 29歳)

使ってみて良かったところ、悪かったところはなんですか?

良い:利用用途に合わせてプランが選べる
悪い:字幕切替ができない作品がある コンテンツに統一性がない

男性

ドラマ見放題プランやプレミアムプランといった利用用途に合わせた月額登録が出来るので、見たい作品だけを集めて無駄なく視聴出来るのが良かったところでした。しかしながら海外ドラマや映画によっては字幕切り替えが出来ないものもあるので、コンテンツ視聴における不統一性に関してはやや不満を感じました。

(どくだみさん / 27歳)

良い:ネットで自由に動画が見れる
悪い:プレミアム会員でもすぐにポイントを使い切ってしまう

女性

やはり店舗へ行かずとも、みたいときに(ネットさえつながっていれば)自由にみられるようになったことがかなりのメリットでした。韓国ドラマ以外にも新作映画が充実しているので、飽きがきません。デメリットは、プレミアム会員に登録していたのですが、ひと月に使用できるポイント数が決まっているので、わたしの場合すぐに上限に達してしまうことです。でも、課金はしたくないと思っています。

(ゆいちゃんさん / 28歳)

良い:新作が豊富でポイントを使って映画を見れる
悪い:旧作は割高なので、定額の動画配信サービスのほうが良い

男性

良かった点は新作のラインナップが豊富でありポイントの中で選べるので効率よく映画を選べて楽しめる事で悪かった点は旧作を見るには割高で昨今定額料金の動画サービスが増え始めているのであえてこれを使う理由が無いと言う点です。

(いいやまさん / 29歳)

あなたならどんな人にクランクイン!ビデオをオススメしたいですか?

レンタルで楽しみたい方 自宅にあまり居られない方

男性

月額会員にならなくてもレンタルという形で作品を視聴する事も出来るので、ピンポイントでそのタイトルを観たいといった時には重宝すると思います。そのため月額以外で楽しみたいといった人にオススメ出来ますし、スマホやタブレットでも作品を閲覧出来るので、外出が多くて自宅にあまり居られない人にも活用しやすいサービスと思います。

(どくだみさん / 27歳)

中国・韓国・台湾ドラマ、新作映画を見たい方

女性

やはり中国・韓国・台湾ドラマをみたい方、新作映画をみたい方におすすめします。主に旧作をみたい方は、ほかのサービスのほうが合っていると思います。それから、上限もあるので、毎日のようにみたいという方には向いていません。新作映画なら、ひと月に5〜6本の視聴で十分という方におすすめします。

(ゆいちゃんさん / 28歳)

新作映画を優先して見たい方

男性

新作映画を優先してみたい方におススメします。ラインナップも豊富ですし先行配信している映画もありますので映画館で見逃したのをすぐにでも見たいと言う方であればこれほどあったビデオサービスは無いと言えるでしょう。

(いいやまさん / 29歳)

口コミ・評判のまとめ

口コミ・評判

ここまで、クランクイン!ビデオの口コミを紹介してきました。
口コミを見てみると、ほかの動画配信サービスも併用している方もいるようです。

  • クランクイン!ビデオのメリットとはなにか?
  • ほかの動画配信サービスと比べてどうなのか?
  • クランクイン!ビデオに独自性はあるのか?

といったところに焦点を当てて、口コミ情報をまとめていきます。

月額プランとレンタルプランがある

口コミでたくさん見られたのが、月額プランとレンタルプランについてです。
どちらでも好きな方を利用できて、ユーザーが自由に作品を選ぶことができます。

レンタルプランはPPV(個別課金)なので、月に数本くらいしか見ないときに便利です。

月額プランにはいくつか種類があって、

プレミアムプラン(月額900円)
毎月ポイントがもらえる
見放題パック(月額800~900円)
特定のジャンルが見放題になる

といったものがあります。
複数を登録するのは別料金なので、まとめて利用するとかなり割高です。

クランクイン!ビデオは、作品ラインナップが約10,000本と公表されています。
この動画本数は、VODの中ではかなり少ないほうです。

見られる作品の数を考えると、見放題パックは高すぎるのでおすすめできません。

中国・韓国・台湾などの海外ドラマがある

中国・韓国・台湾などの海外ドラマがあるという口コミがありました。

ほかの動画配信サービスには少ないジャンルなので、気になる方はチェックしてみるといいかもしれません。

韓国ドラマの専門サイトについて

KOCOWA

韓国ドラマに関しては、韓国ドラマ専門の動画配信サービスがあります。
韓流スター特集・韓国ニュース特集などもあるので、韓国の総合情報サービスとも言えます。

もし韓国の作品に興味がある方は、こちらの動画配信サービスも比較してみてください。

【KOCOWA】韓国ドラマ専門・韓国情報が充実している動画配信サービス

プレミアムプランは毎月ポイントがもらえる

クランクイン!ビデオのプレミアムプランでは、毎月2,000円分のポイントがもらえます。
このポイントはレンタルに利用できるので、よくレンタルする方に向いているプランです。

ポイントは、レンタルのみで利用可能です。

ポイントがもらえる動画配信サービスの比較

U-NEXT

ここで比較したい動画配信サービスは、U-NEXTです。
U-NEXTでは、通常プランで対象作品が見放題・1,200円分のポイントがもらえます。

U-NEXTのポイントは、

  • 動画のレンタル
  • 映画館の割引
  • 電子書籍の購入
  • NHKオンデマンドの支払い

などに利用できます。

プランの充実度やポイントの使いみちを考えると、U-NEXTのほうが質の高いサービスと言えそうです。

【U-NEXT】通常のプランで見放題・1,200円分のポイントがもらえる動画配信サービス

新作は特に問題なし 旧作は割高であまり良くない

クランクイン!ビデオを利用された方は、新作を見るときには問題なく見れているようです。
ラインナップも充実して、ポイントが利用できるのが便利とのことでした。

旧作に関しては、不満を感じている口コミがいくつか見られました。
見放題のサービスも増えてきているので、割高に感じられることが多いようです。

ほかの動画配信サービスとの比較

dTV

最近の動画配信サービスでは、新作・旧作どちらも見られるところもあります。
定額とレンタルのいいとこ取りをしているので、どちらを利用する方でも便利に使えます。

U-NEXTは高画質(フルHD)に対応していて、ポイントなどの付加価値があります。
dTVはHD画質の対応で、付加価値がほとんどないかわりに格安です。

ぜひクランクイン!ビデオと比較してみてください。

【U-NEXT】新作・旧作が充実している見放題・レンタル対応の動画配信サービス

【dTV】新作・旧作どちらも見れる格安(月額500円)の動画配信サービス

独自性が薄く、ほかのサービスでもできることが多い

ここまで、口コミで見られたメリット・デメリットをピックアップしてきました。
ほかのVODと比較しましたが、クランクイン!ビデオは独自性が薄いと言わざるを得ません。

クランクイン!ビデオは広く浅くといった感じで、いろいろな機能を寄せ集めたような印象です。

各分野ごとに特化したサービスがあるので、あなたの好みに合わせてチョイスしたほうが良い結果になると思います。

いろいろなVODと比較しながら、口コミの内容をまとめてきました。
最後に、見放題・レンタルが得意な動画配信サービスを紹介します。

見放題が得意な動画配信サービス
【Hulu】すべての動画が定額(月額933円)で見放題
PPV(レンタル)が得意な動画配信サービス
【ビデオマーケット】レンタルに強く、圧倒的な動画本数(170,000本以上)

やめようと思ったら、解約は簡単にできるの?

クランクイン!ビデオは、ほかの動画配信サービスと同じように簡単に解約できます。

ここでは、月額課金プランの解約の手順について説明しています。

解約の手順

  1. クランクイン!ビデオにログインする
  2. 「アカウント設定」に移動する
  3. 「アカウント情報」にある「月額サービス」から解約する

クランクイン!ビデオの料金と特徴

料金と特徴

パック料金(税抜) PPV料金(税抜) 本数 画質
月額800~900円 SD:400円
HD:500円
約10,000本 SD・HD画質

【まとめ】クランクイン!ビデオの総合評価

総合評価

クランクイン!ビデオは、独自性が薄い印象です。
あなたの好みに合わせて、ほかの動画配信サービスと比較してみたほうが良いと思います。

もちろん、クランクイン!ビデオでも問題なく動画を見ることはできます。
ほかの動画配信サービスをおすすめする理由は、機能やラインナップなどの独自性です。

当サイトでは、さまざまな動画配信サービスの情報をまとめています。
あなたの好みや使い方、機能やジャンルなど、さまざまな角度から比較できます。

あなただけの充実した動画ライフを見つけるために、お役に立てれば嬉しいです。

選びやすいメニューをたくさん用意したので、ぜひチェックしてみてください。
気になるページはブックマークして、いつでもまた見にきてくださいね。

動画配信サービス(VOD)の情報まとめ

動画配信サービスの情報まとめでは、さまざまなコンテンツをぎゅっと凝縮しています。
ここに目を通しておけば、動画の疑問や困ったこともすぐに解決できるでしょう!

  1. 優しい動画配信サービスの始め方
  2. やめたいときはすぐに解約できるの?
  3. 動画配信サービスをジャンル別に比較する
  4. 動画配信サービスの口コミ評判をチェックする
  5. 診断テストで自分に合った動画配信サービスを探す